BROZER’S のハンバーガー

最近、高級ハンバーガーが増えている。元祖は佐世保バーガーなのかなぁ? その昔、中野にあったので食べに行ったけど、アレは 10 年以上前のことだ。たぶん、ここの中野店だと思う。あとは燃すバーガーもとい、モスバーガー。それを追随したかのように見える、フレッシュネスバーガー
で、2000 年に入ってから、Village Vanguard DINER とかクアアイナとか J.S. BURGER カフェとか色々な高級ハンバーガーを耳にするようになった。
BROZER’S もそんな高級ハンバーガー屋で、会社の人が駅前でチラシをもらって来たことで知った。場所は人形町。浅草橋駅は都営浅草線でつながっているので、この駅でもチラシを配っていたのだろう。いつかは行きたいな、なんてことを思っていた。

で、今夜、お腹が空いた……でも仕事が忙しくて外に出られる余裕はない状況だった。なんかデリバリを頼むかとも思ったのだが、寿司とかピザとか、もういやですって時に、そのチラシを持って来た社員が出前館で検索をしていると、この BROZER’S が浅草橋までデリバリしてくれるらしい。
なんですと!
というわけで、さっそく注文したのであった。
じゃじゃん!
 
なんとも豪華な箱に入れられているじゃないですか!
さすが高級ハンバーガー。
中を開けると、こんな感じ。
 
ボリュームはけっこうあった。お肉だけでも 100g くらいあるんちゃうやろか?
厚みもすごいが、有難いのが最初から紙に包まれていること。たぶん、お店で食べた場合はもっと分厚い状態でお皿に出され、テーブル備え付けのペーパーで自分で挟んで食べるんだと思う(想像だけど)。なのでデリバリの方が食べやすいかも知れないw もっともその分、ちょっとつぶされちゃってるけどね。
  
味は豪快な一言。お肉の味も野菜の味もしっかりしていて、パンがちょっと甘め。ファーストフードのハンバーガーのように調味料一辺倒じゃないところが嬉しい。ポテトは時間が経っていたのか、ちょっとヘナっていたが味は問題ない。オニオンリングもサクサクで中の玉葱がしっとり甘くてジューシーだった。デリバリーでこれを持って来てくれるなら、今後も利用しない手はない。
というわけで BROZER’S のハンバーガー、美味しかったです。

た、だ、決して手放しで褒められるワケでもない。
というのもホットドッグがイマイチだったのだ。なんて言うんだろう、べちゃべちゃで、それでいてパンももっさりというか、重い。なので頼むのはハンバーガーだけでいいかもしれないなー(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です