たまきんは、正月に何をしていたか? 3

bs_hina03o
雑談色々。
まだ、2012 年の気分です。

  1. スマフォをよく落とす
    スマフォってさ、全面が液晶でしょ? なので落としそうになったとき、そのまま握れずに手を離してしまう自分がいる。どういうことかというと、全面が液晶で、それらが全部操作できる場所だから、不意に触って勝手に電話をかけちゃったり、アプリを起動しちゃったりってのがよくあるのね。
    だから落としそうになったときにも、液晶面とかそう言うの関係なくしっかとつかめばいいんだけど、ついつい誤操作の方が先に頭に過ぎっちゃって、液晶面をつかめず、逆に手を離しちゃってそのままがしゃーんと落下させてしまう事がよくある。っていうかそれで、N-05D のワンセグ用アンテナがブッ飛んだ。
    ほんっと、いいことないな、スマフォって。
  2. 悪役のオルガン弾き
    敵のボスか、もしくはボスの片腕役がよくオルガンを弾いていることがあるが、あれって元ネタは何だろうねぇ?
  3. 文化祭の出し物
    とある企画の設定を考えてて、主人公たちのクラブの文化祭の出し物が決まらなくて、いろいろとネットを彷徨ってた。なんかネットで探しても、これはってのはなかったなぁ……文化祭で勝負事もあんまないしなぁ……なんか無難なのになりそう。
  4. 空気清浄機、すげぇ!
    去年のいつだったか空気清浄機を導入したんだけど、気付いたことが一つある。それは、液晶画面にホコリが付かなくなったこと! SUGEEEEE!! ちゃんとホコリ吸ってるんだなぁ。感動した!(c)小泉
    というわけで、液晶ディスプレイがいつもキレイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です