BROZER’S &ハンバーガーの話

バタバタと忙しい毎日が続いている。しかし打ち合わせが多いのは何とかならんものか。なんだかんだで落ち着いて PC の前に座れるのは夜 20 時を過ぎてからである。まぁそんなわけで出前を頼むことにした(ムリヤリな話の持っていき方)。
最近出前もけっこうレベルの高いものが多くて助かる。
ただこの浅草橋、ソバ屋中華料理屋はごまんとあるのに、出前をしてくれるのかどうかよく解らない。持ち帰りのメニューもないしなぁ……逆にたくさんありすぎて競合しないように出前は控えているのかなぁ??

というわけで頼んだのは BROZER’S のハンバーガーである。デリバリーしてくれるのは有難い。しかもモノも悪くないしね。でも今のところ高級ハンバーガーで一番気に入っているのは神楽坂にあるマティーニ・バーガーである。あそこのハンバーガーが一番「料理した感」があるんだよね。ただ挟んであるだけという(って言い方は失礼だけど)印象がいちばんしないハンバーガーなのだ。
BROZER’S のハンバーガーは肉々しさがちょっといまいち。肉々しさはマティーニ・バーガー>Village Vanguard>BROZER’S の順だったりする。でもパンも柔らかくて美味しいし、味のバランスは整っているハンバーガーだと思う。あとアレだ、サイドメニューがいまいち美味しくないw ただこれはデリバリーによって多少しなってしまうからかもしれない。

130109DSCF4676 130109DSCF4677
130109DSCF4680 130109DSCF4678

ところで最近、高級ハンバーガーが増えたという話は以前もしたが、ボクが心配しているのはモスバーガーだ。高級ハンバーガーとまではいかないけど、それなりの値段がするモスバーガーが高級ハンバーガーによって駆逐されてしまわないかという心配なのだ。
ボクはマックはまったく利用しない人間なのだが、モスバーガーはけっこう好きだ。でもこうした高級ハンバーガー店が出来るにつれて、ボク自身、モスバーガーに行かなくなってしまった。そもそもモスバーガーがボクの行動範囲内にあんまりないのだよね。
同じ理由で行きたいのになかなか行かないお店に SUBWAY がある。SUBWAY も好きなのに、これまたまったく縁がない。

どっちもなくなったら寂しいなぁ。
曲は T-SQUARE から Mr. Mellow(1993 年)。