雑談色々

今日は特に大きなトピックがないので、箇条書きっぽく綴ります。
深夜、ちょっと作業の合間に amatsukami.jp サーバの FTP のログを見てたら、けっこう辞書アタックが来ててびっくりした。下手したら 24 時間やってることも。まぁ BOT だから時間なんて関係ないか。とりあえず 1 単語のパスワードがないかチェックした。最近は回線が速くなってるし、辞書アタックしやすいよね。
パスワードはランダム文字を使うようにしているんだけど、amatsukami.jp を使っている他の人たちは大丈夫かなぁと思いつつ……。

あとサーバの話ついでに、amatsukami.jp のバックアップ用 HDD が一つ逝った。この HDD でバックアップしていた内容は、別のもっと容量の大きな HDD にバックアップをとるようになったので、言わば使っていないに等しい HDD なんだけど……うーむ。まぁこれを機に捨てるかー。
ただバックアップ HDD は今、いろんな HDD に分散しちゃってるから、まとめたいんだよねー。4TB を 4 個ぐらいかってきて。でも、今、お金ないよー。

messenger
Windows Live Messenger が今年の 3 月でサービス終了する。で、Messenger を起動していると新しいバージョンがありますって表示されるのね。え、もうサービス終了するのに、バージョン・アップするんだ? ってクリックしたら、Skype 6.1 が落ちてきたwww ちょwww バージョンアップ違うしwww もうちょっと表現変えた方が(汗)。

temp
そして、気温がすごかった。なんと 4 月並みの陽気だそうで、天気予報では最高気温 20 ℃とか出ていた。すげー。汗ばむくらいの陽気だったよ。

いろはサントラ
最後に、久々に「いろは」のサントラがヤフオクに出ていた。さすがに万は越えなかったが、売値の 3 倍で落札されていた。 すごいなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です