酔壱や(浅草橋の居酒屋

久しぶりに酔壱やに行った。
浅草橋で気に入っている居酒屋の一つである。といってもボクは飲めないので、いつも料理ばかりの注文になってしまって、申し訳ないなと思いつつ、店主がボクの顔を覚えてくれていて嬉しい。そして今日は少し店主とお話しすることができた。やっぱり四国出身の方であった。
9月の末にボクの事務所が引っ越してからと言うもの、酔壱やとは少し離れてしまい、あまり行かなくなっていたので、店主とお話出来たのは嬉しかった。これからももっと利用したいなぁと思っている。

なんと言ってもここの料理はしょっぱすぎないことである。そしてクドすぎない出汁も四国譲りだと思う。まぁボクの思い込みかも知れないけど(汗)。同郷故なのか、とにかく味付けが好みなのである。そして創作料理が多いのも嬉しい。〆はもちろんおうどん。

130214DSCF4802 130214DSCF4804 130214DSCF4806
130214DSCF4808 130214DSCF4810 130214DSCF4812

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です