2 月 3 月の写真色々(日記にし忘れたことなど)

去年からずっと追っかけ日記(その日のうちに日記が書けず、しかも何日も空いている)なため、何かと日記にし忘れている記事や写真があったりする。あとtwitter でつぶやいたのに、日記に書いてないこととかもけっこうある。そんな中でも、一応日記に入れておこうなんてことをまとめて見た。

nao さんから CD もらった

翼をください」の主題歌を歌ってくださった nao さんから、CD が届いた。なんだかんだでお世話になりっぱなしである。「翼をください」の OP 曲は好評だったみたいで、2010 年のエロゲの主題歌の投票とかでも成績がよかったみたい。でもゲームはサッパリ売れなかったけど(汗)。
現在の所、次回の新作も nao さんにはやってもらう予定で動いている。今年の後半になったらその辺はいろいろ報告出来ると思う。ただ、次回もまだ「翼をください」みたいな、ストーリーと歌が絡むような内容にはできないっぽい。萌えゲー寄りになると思う。
はっ、今思ったけど、nao さんの 3rd にも収録されるように頑張ればいいのではないだろうか!?<迷惑
130221DSCF4826

裏路地

今、ボクがせっせとプロットを書いている作品は、裏路地が一つの舞台になっている。浅草橋って裏路地がたっくさんあるのよ。それが色んな所に通じている。凄く面白い。なので、その裏路地に仕掛けをつくった作品を作ってみている。今度はしっかりと全部自分で設計したいなぁと思いつつ……でもそうすると萌えゲーじゃなくなるから、難しい問題である。
130305DSCF4847

小さな神社

そして浅草橋には小さな神社がたくさんある。しかもちゃんと管理されていて、綺麗なのが多い。これもまた面白い。いつか時間をとって、浅草橋の神社をずっとめぐって写真を撮りたいと思っている。シナリオのネタになりそうだ。でもこれだけ神社が多いと、神様同士が喧嘩しそうww お祭りの時とかにww。そう、浅草橋って神社が多いせいか 1 ヶ月くらいずっと祭りをやっている。今日は○○神社、明日は○○神社みたいな感じで。この辺も調べたら、きっとシナリオのネタになると思っている。
130205DSCF4763 130205DSCF4764 130205DSCF4765

エスティマ

エスティマの写真ってあまりとってないなー、ということで、ある晴れた日、駐車場に止めたときに撮ってみた(笑)。タダそれだけ<ヲイ。個人的にはやっぱり白がいいなー。エスティマって塗り直したらいくらかかるんだろ。
1302140524

ジュースとか食べ物とか

平家パイって、中央に切り取り線みたいなのが入ってて、二つにしやすくなってるというのを最近知った。っていうか、そもそも平家パイ自体、最近まで知らなかった。現時パイもあるから平家パイもあるんだろうなって、そりゃちょっとは思ったけどさw しかもなかなか売ってるのを見ない。浅草橋だとハナマサでしか見たことないんだよね。ライフでも売って欲しいなぁ。
で、ジュースは三ツ矢梅。最近、この手のジュースを買わなくなってしまった……。だって太るんだもん!
130206DSCF4774 130309DSCF4865 130309DSCF4866

曲はエロゲの OP で使ってみたいと思っている、メロコア(?)系の曲。こういう曲つかいたいー。こういう曲なら、エロゲでも男ボーカルでもいいよね、なんて思ってるんだけど、ユーザさんは許してくれないんだろうなぁ。いや、それ以前に流通や販売店から文句が来るかw