あー、あれ、薬屋だったのか

新青梅街道を運転していて、ずっと気になっている会社の車がある。
とにかく余裕がない運転で、強引な割り込みや信号切り替わり時の無理な交差点通過が目につく。実は何年も前から気になっていて、あそこの社員はどんな教育を受けているんだと、よく思ったものだ。もっともボクも運転マナーについてはあまり人のことは言えないので、特にどういう言う資格はまったくないのだが(笑)。
でね、その車は白で Alf なんとかって会社のロゴが入っている。なのでその会社を調べようと思っているものの、車に乗っている間は憶えてるんだけど、目的地に着くとすっかり忘れてるのね(ぁ。そもそも読み方がよく解らんし。どう見ても英語読み出来ない気がするんだよね。で、ようやくスペルを憶えてやっと検索したしだいである(笑)。

Alfresa

アルフレッサと読むらしい。
まー、とにかくマナーが悪い。悪いだけじゃなくて挨拶もしない。譲っても知らんぷり。企業の看板しょってるんだから、それはねーんじゃないのって思ってしまう。っていうか、ボクが日記に書くぐらいだから、相当だ(笑)。だけどね、いろいろ調べたら薬屋さんって大変なんだってさ。色んな所に営業して、さらに納品して、それが分刻みできまってて、かなりアップアップなスケジュールで働かされるらしい。と、経験者から聞いた。
なるほどね、強引な割り込みも、危ない信号通過も、そして挨拶しないのも、余裕がないからなのかなと。
なので事故にだけは気をつけて欲しいなぁと思いつつ、今日もアルフレッサさんの車からは距離をとるボクであったwww

あ、こんな投稿あったwww

4 thoughts on “あー、あれ、薬屋だったのか”

  1. ムダ知識ばかりだし、現職以外は全部アルバイトですよ。>仕事
    でも、見聞が広がっているのは間違いないです。

    1. 見聞が広がるのはよいことだと思います! いろいろなことに活かすしか!

  2. あ~、薬問屋は運転ダメっす。その下請けの皆さんはそんなことありませんが。(知恵袋の通り)

    業界でも本線から遠くなればなるほどその業界人であるという認識は薄れてきますね。
    この例なら
    医業・救急>臨床検査(←わたしはココ)>薬事
    という感じで。

    わたしが某D帝国に勤めていた時も中から外のモノレールに異動した時もDブランドが明らかにわたしの身体の中から抜けた、って感じしましたし。

    自分がその運転で事故を起こした場合、なにがどうしてどうなるか、本気でわかっていないかもしれません。

    1. なるほど、そういうもんなのですね。
      ところで色んな仕事をしてるんですね。すごいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です