吹き出物が……

bs_ryok01f
先週、太ももの所に小さな吹き出物が出来た。
ボクは食べ過ぎるとすぐに肌に表れる。
だが、4 月の第 3 週と第 4 週はサンタフル☆サマーの録りがあり、そのために声優さんとかとご飯を食べる回数が一気に増えた。つまり外食の回数がものすごい増えてしまったのだ。そのためその吹き出物が、あれよあれよと成長してしまった。
そして今日、ついにこぶし大にまでなってしまった……orz 歩くのもつらいぐらいだ。いつもはこう言うのが出来てもプルーン大くらいで終熄するのだが……。

うおお、こんなになったのは初めてかもしれん。

で、だいたい放っておくと治るのだが、さすがにこれは成長しすぎだろうと言うことで、自分で切って中身を出した。そのうち手で押しても出なくなるもののジワジワと出続けるので、ガーゼを当てて数時間ごとにガーゼを取り替える生活に。でも中身が出るようになってから二日目で豆粒くらいになり、1 週間後に治った。あ~もう、びっくりした。
というか今回ストレスもけっこうあるので、それでよけいに悪化したのかもなぁ……。