ポムの樹

bs_hina03h
今日は昼に池袋に行った。
書くと話は長くなるんだけど、ボクの知人が 3 月に会社を辞めたのね。ディレクタ職の人。で、ボクの勤め先がパチスロやソーシャル系でディレクタを欲しがっていたので紹介したのだけれど、ちょうど 3 月 4 月はウチの会社もちょうど仕事の合間で、彼に託す仕事がなかったのよ。
結局、ウチの会社が彼を連れて仕事をとろうと 4 月は翻弄していたらしいんだけど、とれなかった。このままだとウチの会社には入れないなとボクは思い、別の会社を紹介することになり、その顔合わせを池袋でしていたのだ。

話はとんとん拍子というか、イイ感じで進み、役員との面接というところまで行ったようだ。
よかったよかった。

で、ボクはそのあとちょろっと足を伸ばして、昼間の東京の景色を楽しんだ。
青梅市からあきる野市を回っただけなんだけど、野生(?)の藤がいたるところで咲いていてキレイだった。なんつーか、鈴なりになっているところもあって、藤に絡みつかれている木がかなりしなっているのもあった。いやー、もう五月ですなぁ。

あきる野市を回ってから日の出町に出て、そこのイオンモールで一休み。夕食をとった。
入ったお店はポムの樹。チェーン店なんだけど、一回行ってみたかったんだよね。で、入って知ったんだけど、なかなか気合いの入っているオムレツ専門店だった。
オムライスのサイズが SS、S、M、L とあり、L は卵 6 個だったかなー? スゲー! ご飯も L は凄い量らしい。なんでらしいなのかというと、ポムの樹のサイトに行っても、S と SS しか載ってないのだ。
オムライスの種類も凄い多い。基本的にトッピングなワケだけれど、CoCo壱なんかと違って、トッピングが揚げ物ばっかりってことがないのが嬉しい。ハンバーグやローストビーフの他にサラダやアボカド、生ハムなどなど色んなものがトッピングされている。

とりあえず頼んだのが生ハムサラダ(同乗者)とハンバーグ(わし)。
デミグラスが食べたかったんだよ~。

でね、ご飯がバター・ライスとケチャップ・ライスから選べる。同乗者はケチャップ・ライスを、ボクはバター・ライスを頼んだ。

結論! デミグラス・ソースにバター・ライスはくどかった……。しまったなぁ。
ケチャップ・ライスの方がだんぜん美味しかった。
この辺、組み合わせは研究する余地があるなぁ。

でも卵はふわふわで、ご飯もくどかったけど、さらさらして食べやすかった。
オムライス、っていうかボクは卵にあまり思い入れがないので(オムライスは人生で数えるほどしかない)、新鮮な味でした。
1304290625 1304290629 1304290630
1304290627 1304290632

近くの道路が、相次いで開通

rural_am00e
ボクん家の周りでいくつか道路を作っているのだが、その一部がいつの間にか開通していた。
ただそのおかげで不便になったところもあるんだけどね(汗)。でも逆に大きな道路を通らされるため、安全面には寄ったような気がする。住宅地の狭い道路を走るのは、正直、精神衛生上も良くない。子どもの飛び出しとかスゲー怖いし。
というわけで、開通した道路情報を探してみたら、開通情報をまとめているブログがあった。

下の二つは、実質同じ道路である。
特に下の二つはありがたい。調布インターまでほぼ一直線! いやー、これはいい。
これで増々、清里の別荘が近くなった。
もっとも昼間は混むんだろうけどねぇ。

下の二つ、結局道路の名前はなんて言うんだろう? とりあえず環状九号と勝手に呼んでいるが、武蔵境通り(都道 12 号)になるのかなぁ??
ちなみにこの環状九号、建設中の写真が少しだけ TAMA Networks に上がっていた。そうそう、ずっと盛り土だったなぁ……いつの間にか 4 斜線の立派な道路になっちゃって。
130429DSCF5032 130429DSCF5025