ドミノピザ

徹夜組の人たちがけっこういたので、ピザを頼んだ。
最近、デリバリのピザはドミノ一択である。ボクのつたない経験ではあるが、チーズが一番美味しいのがドミノだと思う。ピザハットには以前ひどい目に遭ったしなぁ。というわけで、ドミノを注文。それにしてもデリバリのピザは高いなぁ……なんであんなに高いんだろうか?
なんか、余り安くしすぎると注文が殺到してさばききれなくなるから値段を高めに設定してるって聞いたけど、うーん、そういう理由って有りなのかな。一杯なら断ればいいわけで。まぁもっとも高く売れるに越したことはないんだろうけどさ、小売り関係の人間から言わせると、ピザはとんでもなく粗利が高いそうな。
だからなのか分からないけど最近のドミノピザの割引はおかしい。15 %割引券は普通につくし、クイズに答えると 10 %引きだっけ? で、さらに遅刻するとどの割引券とも重複して使える 500 円割引券がつく。ボクの知人なんかはエリアのギリギリに住んでいるらしく、ほぼ毎回 500 円割引券をもらっていると言っていたなぁ。
さらにデリバリしてもらわずにお店に直接取りに行くと、1 枚おまけでもらえるらしい。
だからやっぱり相当割り引いても黒字なんだろうな。
あとこれらの割引券はどれも期限が短い。割引券が切れるととんでもなく高いので、期限が切れる前に頼もうと言う気にさせるというのも作戦なのだろう。ボクの場合、滅多に頼まないので、期限切れの割引券が大量に増産されている(汗)。

味の方はというと、暖かいウチは普通に食える。特にクリスピー生地のものがボクはお気に入りだ。さらにそのクリスピー生地でチーズを挟んだ奴があって、これが最近のボクのお気に入りである。

けどさ、デリバリのピザって頼むときはウキウキなんだけど、食べ終わると後悔するんだよね。胃もたれで(ぁ
結局お腹いっぱい食べてしまうので、食べたあとは食わなきゃよかったという後悔だけが残るのよね。満足感・満腹感が残らずに苦痛が残ってしまうのはなんでだろう?(ぁ

そんなわけで、徹夜する人が多いときはだいたいピザを頼んでいる気がする。
130617DSCF5162 130617DSCF5163 130617DSCF5164