決戦前夜

rural_rn00b
コミケの前日搬入に行ってきた。ボクが担当している GLacé / Galette というブランドがコミケの企業ブースに受かってしまったので、その準備である。この前日搬入、実は企業はギリギリの時間に行くようにしている。というのも、時間ないに来ても入れないからだ。その間ずっと海の近くでボーッと待たされることになる。
けど、企業搬入なんて久しぶりだったので、その勝手を忘れてしまい、先に出た便の人たちが「16:30 には着いた方がイイですよ」という言葉に騙されて、早めに出てしまった……orz

というわけで、海っぱたでぼけーっと 1 時間近く待たされるハメに。この間、アイドリングするわけにも行かず、10 分エンジンをつけては 10 分エンジンを切るということをくり返していた。TV はつけっぱなし。でかい車はバッテリー容量が多くて助かるわ。でも燃費はがた落ちだろうな……。8 月の燃費を計算するのが怖いなぁ。
あと今日はとにかく無風だった。いつもは海風が吹いて、暑いなりになんとか過ごせてたんだけど、全くの無風で、しかも海辺の湿気も相まって非常に気持ちの悪い空気であった。

17:30 過ぎにようやく車列が動き出し、なんとか西館へ入ることが出来た。
持って来たものを下ろして配置。この辺、手際よく出来たと思う。
あれね、前日搬入はエアコン入れてくれないのね……orz
ここでも無風が堪えた……汗がひたすら出るよ。くそー、明日から大丈夫かいな。
1308090728

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です