ガソリン高いなぁ……

今日、ソフ倫にモザイク CG を提出しに行ったんだけど、その途中ですごい値段のガソリン・スタンドを見てしまった。レギュラー 168 円 /L、ハイオク 179 円 /L。ボクの車がだいたい給油すると 55L。179 円だったら 9,845 円! 1 万円ですよ、1 万円!! 死んでしまう。

過去の日記の記録を見ると、こんな記事を見つけた。

この日記によると、2000 年代に入って一番高かったのは、2008 年の 7/6 で、 1L=187 円。
リーマン・ショック以降、投資先がなくて原油にその資金が流れ込んでいるというのがボクの知っている知識だが、それだけなのかははなはだ疑問である。
日本の原油は 89.2% が中東に依存(2006 年調べ)。
ロシア当たりから買えたりしないのかなぁ? さいきん、ロシアはヨーロッパ方面での原油、天然ガスの売上げが下がりつつあるらしいので、ここは一つプーチン先生に(ぁ

というわけで、ガソリン、安くなってくださいおながいします。
1308260743