青木亭

最近利用しているスーパー銭湯【草加健康センター】の近くに気になるラーメン屋があった。どんな夜中でも空いていて、しかもサイトのアドレスが「negi.co.jp」。かっけー!! つーか、よくとれたな、そのドメイン、と思っていたのだ。で、今日、ネットで知り合った知人が休暇中でご飯でもという誘いがあったので、せっかくだから草加健康センターでひとっ風呂浴びて、その negi.co.jp のお店に行こうじゃないかという話になった。

お店の名前は「青木亭」。食べログだと 3.35 なので、そんなに高くない。
味は、醤油・塩・味噌の 3 種類。ボクは醤油を頼んだ。

味は、素朴だったって言うことぐらいしか憶えてない(汗)。麺は中太縮れ。普通に美味しかった。
ただ negi.co.jp を名乗るならもっと葱葱していていいと思うんだけどなぁ。
1309100751 1309100748

こっちは見たことない炭酸なので買ってみた。普通に甘いだけだった。っていうか、杏の味なんて覚えてないので、飲んでも、「あぁ、なんか果物のジュース」くらいにしか(ヲイ)。杏なんてここ 10 年以上食べてないんじゃなかろうか?
130909DSCF5409 130909DSCF5411

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です