久しぶりの餃子市(所沢

22 時過ぎの夕飯。22 時過ぎると食べられるものが限られてくる。で、結局チェーン店系に逃げてしまうのだが、この日もうろうろ車を走らせつつ、どこに行こうか迷っていた。同乗者が「中華」と言ったので、餃子市を思い出し、そこに行くことにした。
けっこう久しぶりかも……と日記を見返すと、去年の 10 月以来らしい。

やっぱり久しぶりなのか、色々メニューが変わっていた。
野菜をメインに、一つだけ肉料理(牛肉と豆腐のなんとか鍋)にしたんだけど、なんか食べ過ぎた。おかしいなぁ、メニューを振り返ると、肉料理以外はどれもあっさりしているのに……やっぱり一皿の量が多いんだろうな。
気をつけねば。

味はしょっぱくなくてけっこう気に入っている。中華料理よろしく、すぐ出てくるのもポイント。あと中国茶(ホット)を頼むと、お湯だけのお代わりも無料なのがいい。今回は〆の鳥麺が一番美味しかった。あっさりしていて、鶏肉もササミだし。ただ汁をどんどん吸っちゃうので、お腹がいっぱいになった原因はこれかなぁなんて思っている。
130921DSCF5448 130921DSCF5451 130921DSCF5452
130921DSCF5456 130921DSCF5458 130921DSCF5460

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です