福籠(浅草橋の味噌ラーメン

bs_yasu01b
会社の人に教えてもらった、味噌ラーメン屋「福籠」に行ってみた。味噌ラーメン専門店ってあんまりないってイメージなんだけど、こうしてあるもんだねぇ。そもそもボクが一番好きなラーメンは味噌一だった(今は味が代わってしまったので、違うが)。
で、この福籠、北海道の「すみれ」系列らしい。とはいえ、ぼくはすみれを知らない。

結果から言うと、この日記を書いているのは 11/6 だったりして、味をほとんど覚えていない<マテ
しょっぱくなく、味噌もわりと独特。出汁はそんなに濃くなかった。色の割に濃く感じないのは、何かを漕がした色だからであろう。わりとつるっと行けたが、脂で食べやすくしているような気もしないでもない。なんか曖昧なレビューで申し訳ない。忙しくないときにもう一回行ってきます。
なお、一番左の写真は大盛りか普通盛りかの違い。
1310170048 1310170050 1310170046