せいべえ

最近、会社に泊まり込んでいるとき、深夜に食べに行くラーメン屋というと「ごっつ」か「せいべえ」に固定されてきた感がある。とはいえ、ごっつは胃が受け付けないことが多いので、せいべえの方が頻度は高いが。ところでごっつの方は最近わかったんだけど、確かに背脂たっぷりで、なんというか若い人向けのラーメンなんだけど、スープはしっかりと手間を掛けているんじゃないかなぁと、気付いた。
コクと出汁がしっかりしている。

閑話休題。
今夜は、せいべえだった。
ここでも気付いたことが一つ。ここの味噌はけっこう甘みがある。そして味噌の味と塩気。やっぱりボクは甘辛いものが好きなんだなぁ(例:牛丼のタレとか、鰻のタレ、すき焼きのタレなど)。そしてこういう味付けだと、ご飯が食べたくなってしまうのよね(汗)。太る太る。

1310270076

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です