ごっつごっつ

秋葉原にある朝 4 時までやっているラーメン屋「ごっつ」。浅草橋近辺はあまり遅くまでやっているお店なく、飲み屋でも 23 ~ 0 時の間にしまってしまう。駅の方に行くと和民とか有るんだけどねぇ。まぁそんなわけで、秋葉までポテポテと歩いて行く。
浅草橋~秋葉原は駅間で言うと約 800m。ごっつは昭和通り沿いにあり、秋葉の中でも東寄りなので 10 分も歩けばつく。ごっつのとなりには「加賀電子」さんのでかいビルがあり、いくつかのフロアの電気がついていた。開発が押しているのだろうか。加賀電子はボクらの業界だとアルケミストのブランドを展開している会社の親会社である。
で、ごっつに入ったのは朝の 4 時頃なんだけど、ほどなくして背広を着た二人組が入ってきた。会話を聞いていると開発畑の人のようで、あぁ、隣の加賀電子さんなのかなーと何となく思ってしまった。夜遅く(朝早く?)までお疲れさまです。おそらくここで最後の食事をして始発で帰るような感じに見受けられた。

さて、ごっつ。まぁ、今更味については書く必要はないと思うけど、今回初めて水餃子を頼んでみた。んだけど、これがイマイチだった。いや、別に出てきたものが悪いのじゃなくて、飽くまでもボクの好みではなかっただけだとは思うんだけどね。ピリ辛なんだけど、ラー油のごま油の味ばかりが目立ってしまって、水餃子のスープの方がイマイチだったなーと。
同じピリ辛にしても、もっとスープに辛いのが溶け込んであった方がいいなぁと思いつつ。

1310290080 1310290082

今日のヘビロテ -> 1000miles / FACT
↑ Youtube の動画をそのまま張ると、表示が重くなるのでリンクにしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です