11 月の燃費まとめ

11 月の燃費まとめ。今月も大きな移動はほとんどなく、収録先か会社と自宅との行き来にしか使われなかった。移動のほとんどは都内であり、自ずとそれに即した燃費となっている。それにしても 7km/L 台はつらいなぁ……8km/L 後半、できれば 9km/L 台に乗せたいなぁ……ムリなのかなぁ。
やっぱり3500cc ってのが痛いよなぁ。エンジン自体はすごく余力があって運転しやすいんだけどね。特に 7 人乗車したときとかは頼もしいし、有難いんだけど。うーむ。

Date 走行距離(km) 給油量(L) 単価(\) 燃費(km/L) メーカー 油種 給油地
11/10 431.7 51.50 159 8.383 ESSO ハイオク 東京都杉並区井草
11/18 418.5 52.47 156 7.976 ESSO ハイオク 東京都杉並区井草
11/27 397.5 54.00 156 7.361 ESSO ハイオク 東京都豊島区南長崎
まとめ 1247.7 157.97 157 7.898  -

あとは毎回書いているけれど、ガソリン代ももっと安くなって欲しい。それでも 160 円 /L を切っているのはいい方なのかもしれない。ハイオクが 100 円 /L だった頃が懐かしいなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です