Timepiece Ensemble 発売

Timepiece Ensemble 発売しました。
評価の方は悪いようで、何がいけなかったのかなどは今後のゲーム作りに活かしていくべき所だと思う。タイトル画面がないことについては、未だにボク自身は不要だと思っている。が、しかし改良の余地というか、実装後、さらに改良を重ねていく必要があろう。UI に関しては、担当者が入院したり等、実装に時間がかけられなかったという理由もあるのだが、とは言え世に出たそれがすべてであって、何を言い訳しようが、意味はない。
ただ、すべてのゲームをクリアしたあとは、ゲームをするのかそれともライブラリ(おまけ)にアクセスしたいのかを選べるようにした方が良いと感じた。

内容については、やはり好きなキャラしかプレイしないというのがトレンドなのかなと感じた。トリはすぐにはクリアできるようになっていないこと、またトリのキャラの人気がそんなになかったことなどで、一番こったシナリオが果たして受け入れられたのかどうかは未だ持って解らずじまいである(汗)。

相変わらず曲だけは褒められる(爆)。
まぁボクが作るソフトはどれも必ず曲だけは褒められるので……これはもう様式美にも似たなんというか、伝統に近いものなのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です