素屋とかおにぎりとか

相変わらずネタがないので、食べ物の話。
久しぶりに素屋に行った。
前にも何度か行ったはずだ……と、自分のサイトを検索したんだけど、これしか見つからなかった。アレー? けっこう頻繁に行ってたんだけどなぁ。とにかく浅草橋ってあんまり美味しいラーメン屋がなくて、素屋はその中でも美味しい方のラーメンなのだ。
でも基本は上品な大勝軒? いわゆる煮干し出汁の醤油味。ただ魚粉を入れるので、ザラザラしている。ボクはアレがどうも好きになれない。そもそも魚粉ってそのまま入れて使うものなんだろうか……。とはいえ、味は濃すぎず食べやすいと思う。元々ここはつけ麺のお店。なので、つけ麺をお勧めしたいんだけど、今日はとても寒かったのでラーメンにしてしまったw
1402050405

で、もう一つはボクのお気に入りのおにぎり。最近めっきり金がなくて、1 食を 200 円で済ましているんだけど、その方法が 100 円のカップ麺に 100 円のおにぎりって感じ。で、いろんなおにぎりを試してるんだけど、セブンイレブンの「しそ昆布たくあん」ってのがけっこう気に入っている。
でもカップ麺とコンビニのおにぎりって、すごい塩分になるんだよね……。この食生活をすると、とたんに足がむくむ……うーむ。