吉平

bs_yasu01b
久しぶりに浅草橋で一番美味しいとんかつ屋「吉平」に行ってきた。
ここは 14:00 で閉まってしまうため、ボクの生活サイクルになかなか合わず、行きたくても行けないお店だ。
店に入ったのは 13:00 なのだが、一番ノーマルなロースカツ定食しかやってなかった。あとはもう全部売り切れ。カレールーもなかった。凄いなぁ……。でも、並ぶのはいやなのよねぇ……カレーを食べるには並ばないとダメなのか……!?

と言うわけで、普通のロースかつ定食。
相変わらず柔らかくて、自己主張しないカツ。
それに三種類の塩をつけて食べる。もちろんとんかつソースもあるが、ここでは塩で食べるのが通のようだ。最もボクはとんかつソースがすきなので、半分はソースで食べ、半分は塩で食べる。
ボクは舌音痴なのかもしれないが、塩による味の差がよく解らない(汗)。塩は岩塩が三種類用意されているのだが、それぞれの味の差が理解出来るかというと、うーんって感じである。だから吉平に来る資格はないのかもしれない(ぁ
あー、次こそはカレーを食べに来たい!
1403110646 1403110644
1403110647 1403110649

下の動画はボクの通勤の道程をほとんど撮ってみたもの(保谷→浅草橋)。途中、後楽園付近で間違えてビデオが止まってしまったので、数十秒とんじゃってるけど、そこ以外はおおむね全行程が入ってます。ボクの普段の運転の仕方とかもバレバレですが……(^^;
1280×720 で 53 分もあるので、ファイル自体は 3GB 近く有ります。が、ストリーミングで再生する分には、すぐに再生が始まると思います。

(MP4 / 720p / 24fps / 8Mbps / 53min06sec / 2.93GB / iPhone 4)

 

12 thoughts on “吉平”

  1. あ、いえ、まだGSVの段階です。検索範囲がずれてるのでしょうかねー

    1. なるほど。基本的に忍丘高校が中心かと思います。そこから浅草橋駅までが電車組の通学路、そしてその途中にファミマが二軒、西に行けば秋葉原、東に行けば榊神社です。主人公とななみの家は榊神社に行く途中にあります。そんなどうでもいい情報でした(汗)。

    1. あ、少し作品順を勘違いしてました。黒3はEVE The Fatal Attractionより一つだけ後だったんですね。私がC’sは黒3しか知らないので、ちょうど入れ違いorz

      6月末に東京に行く用事があるので、ついでにp1dの聖地巡礼してこようと思っています。別空間もうないでしょうがねー← 今GSVで頑張ってあちこち探してますが、機巧屋と鳥越&蔵前家前が難関・・・

      1. ボクは EVE ZERO のあとにやめてます。TFA はお手伝いというかなんというか、まぁ、いろいろあったのをあとから入った感じです。p1d(Plus 1 Days)は主人公の家はそのまままったく同じ場所があるので、見付けてみてください(ぁ。見極めポイントは手前の駐車場です。機巧屋も路地はかなり似ているはず……。

        1. 浅草橋周辺のファミマは虱潰ししたんですがねーorz

          1. あ、もう行ってきたんですね。お疲れさまです。
            コンビニはファミマであってるのですが、ちょっと現実と改造して異なってしまっています……orz

  2. ビデオの空白でこっそり某神社の別空間に入ってる訳ですね!←
    ちなみに、某神社の別空間⊃某妹がこじ開けた旧試験用空間、って解釈でOKですか?

    1. それができたら、あの妹はもう賢者ですね(汗)。ちなみに書いたかどうか解りませんが、あの部室の別空間などの仕掛けは、翼をくださいの旧校舎の 4F と同じ仕組みです。

      1. はい、どこかで読んだ記憶があります。個人的には中でやっていること()の共通性から、旧校舎4Fより黒3での空中庭園の調教部屋を思い出してしまうのですが←

          1. あ、C’sの「黒と黒と黒の祭壇」です。局所的な略称だったのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です