カレーの王様

浅草橋に新しいカレー屋さんができた。その名も「カレーの王様」。む、これはあの有名なカレールーと関係がっ!? と思ったら、本当に関係があった。今は資本関係はないのかな?
で、このカレー屋、昔から名前だけは聞いていたんだけど、ボクの生活圏内にはなく、食べに行く機会がまったくなかった。
浅草橋は美味しいいわゆる日本のカレー屋があまりない(インドカレーは 3 店舗ほど知っている)ので、嬉しい限りである。

行ってみると、方式はいわゆるマクドナルドなどと同じカウンター方式。先に注文して、その場でカレーを注いでもらってから席に着く。いいね、すぐに食べられて。CoCo 壱はそこそこ待つからなぁ。

で、値段は CoCo 壱よりは安いと思う。CoCo 壱はトッピングするとすぐに 1000 円に行ってしまうしなぁ。ただし CoCo 壱ほどメニューが豊富ではない。ビーフとポークに別れているのは、CoCo壱と同じか。
で、ボクは牛タンカレーを頼んだ。レキュラー メニューに牛タンカレーがあるって嬉しいね。味の方はというと、まろやかで甘め。CoCo 壱みたいにザラザラしてないのはいい。牛タンも柔らかめだけど、出汁が出きって、なんていうか腐ぬけた味。まぁでもチェーン店ではこんなもんであろうし、予想通り(ぁ

面白いのが、福神漬け・らっきょうが取り放題だけでなく、玉葱を揚げたモノも取り放題。これやばい。ジャンキーでおいしい(汗)。いくらでも食べられちゃうよー。

というわけで、予想外にボク好みのお店でありました。写真は一緒に行った人が頼んだ「全部入り」と、牛タンと、そして例の玉葱の天麩羅(?)。全部入りカレーはご飯を土手にして、ポークカレーとチキンカレーが両側に配される。けっこう良心的なボリュームだと思う。
1403120650 1403120654 1403120652

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です