山岡家の塩に敗北

終電を逃した知人を送ったついでに山岡家に行ってきた。だいたいこの知人を送ると、山岡屋に行く(笑)。ボクと山岡家の関係は前の日記に概略が載っている。
いつもは味噌を頼むのだが、今回はフラッと塩を頼んでみた。知人は「やめた方がイイよ」と言っていたが、果たして……。

塩はねー、獣臭さがそのまんま残ってて、獣汁を飲んでいるような感じであった……orz
いやまぁ、コクはあるのよ? 塩加減も悪くはないんだけど、スープのあとからくる獣味がなんともはや、キツい。知人が塩を勧めない理由がよく解った。
写真は知人がいつも頼む辛味噌と、右側が塩である。
1405291623 1405291624