Village Vanguard DINER は佐世保バーガーの夢を見るか?

佐世保に行ってきた知人が、「佐世保バーガーは実に美味しかった、東京で食えるところはないのか?」と言うので、古くからある中野の佐世保バーガー屋を紹介してあげた。ところがである、この中野の佐世保バーガー屋、なんと火事で閉店していた。うおお、そんなこともあるんだなぁ。

と言うわけで、Village Vanguard DINER を紹介することにした。今回は、西荻窪店

結果から言うと、その知人曰く、佐世保バーガーに匹敵するとのこと。
よかったよかった。

ただ、ボクはちょっと味落ちたかなぁと感じている。パンズと肉の質を落としたんじゃないかなぁと思いつつ。あくまでも、ボクの頼りない記憶でしかないんだけど、肉の味が前はもっと肉々しかったのに、少し淡泊になったのと、パンズが柔らかすぎてスカスカになった……気がする。それでも全然おいしいけどね。
今度は阿佐ヶ谷店に行きたいなぁ。
1406081696 1406081701
1406081703 1406081705 1406081706