ラ・ファリネッラ 三度

bs_hina03c
永福町にあるイタリア料理店『ラ・ファリネッラ』に行ってきた。

ラ・ファリネッラは永福町三強イタリア料理店を構成する一店舗である(ボクの勝手なチョイスである)。他の二強はラストオーダーが 22 時のため、どうしてもボクの生活リズムだと、AM2:00 までやっているこのラ・ファリネッラになってしまうのよね。

今回は海ものを頼んでみた。エビの何か(ぁ
これ、エビの下にはエビをすり身にしたものがあった。海産物が苦手なボクはさすがに食べきれず、同乗者に譲った。うーむ、エビエビしすぎた(汗)。そして、子羊のカツレツ。これは美味しかった。子羊だから臭みもなく、すごく食べやすい。
で、今回、炭水化物はピザのみ。深夜だったので、あんまり食べるのも……ということで。
このピザは「ファリネッラ」という、店の名前がついているピザ。
オリーブ・オイルが凄くマッチしていて、こっちも塩気を感じさせないおいしさだった。ううーむ、ここの料理はボクの語彙力では表現できない味付けなんだよね。○○味とか書きたいんだけど、そもそも何味なのかも解らないという……こういうのってどこで勉強したらいいんだろ? 食えばイイってもんじゃないじゃない? その食べた味が何を使ってどうやって出しているのかを知らないと……。

デザートは前回と同じなので、今日の日記では譲ります。本当は他のデザートを頼みたかったのだけれど、売り切れで頼めなかったのだ。
1406222134 1406222136 1406222139
1406222142 1406222145 1406222146
1406222150 1406222152 1406222154
1406222158

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です