6 月の燃費まとめ

恒例の燃費まとめ。何故か 6/30 のレシートが見つからなかった……orz
おかしいなぁ、ちゃんとまとめて置いてあったはずなのに、一枚だけなかった。むぅ。

Date 走行距離(km) 給油量(L) 単価(\) 燃費(km/L) メーカー 油種 給油地
6/04 506.5 58.65 167.0 8.634 全農エネルギー ハイオク 埼玉県草加市花栗
6/06 495.5 55.25 170.0 8.968 ESSO ハイオク 東京都杉並区井草
6/09 165.2 23.49 167.0 7.033 昭和シェル ハイオク 東京都調布市下石原
6/10 567.9 51.80 180.0 10.963 ENEOS ハイオク 長野県上田市腰越
6/16 527.6 54.65 170.0 9.654 ENEOS ハイオク 東京都杉並区井草
6/24 446.4 54.12 168.0  8.248 全農エネルギー ハイオク 久喜市大字樋ノ口字大野
6/30 508.5 不明 ハイオク 不明
まとめ 3217.6 297.96 170.3 8.917  -

燃費は先月よりも 0.9L ほど悪くなっている。先月も今月も旅行はしているので、運用はほとんど同じだと思われる。大きな違いは、遠出したのに今月の方が燃費が悪いことだ。旅行をした 6/10 の燃費が 11km に達していない。6/16 が 9km 台なのは 6/10 の旅行の燃費が良かった分が含まれているからだ。
またエアコンの使用状況だが、この月はほぼ使っている状態だった。これから 7 月 8 月は燃費が下がっていくものと予想される。

写真は、浅草橋の銀杏岡八幡神社でいつも寝そべっている猫。今日はボクが近づいても逃げ出さず、写真を撮らせてくれた。
1406302192 1406302194

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です