コミケの準備とキッチン「くぅ」

今日はコミケの前日搬入だった。天気は雨。
それ以外のことはあんまり憶えてないなぁ……(マテ
今回は今日ある電気外祭りも参加だったので、けっこうバタバタしてた。電気外祭りで売れ残ったモノを持って来たりする必要もあって、それは電気外祭りで売り子をしてた人が持って来たりとか。

搬入の帰り、色んな人と合流して前祝い(?)。小岩で待ち合わせをしたので、小岩のグルメを探そうということになった。小岩……まったく解らん。僕の生活圏は山手線の円の西側なので、東側ってさっぱり開拓してないのよね。
最近少し浅草を開拓し始めたぐらい。
で、待ち合わせしている間に小岩のグルメ本があったので、それを買ってみる。

小岩という町はけっこう不思議な町である。
商店街がたくさんあり、それらが駅を中心に放射状に伸びる。北側も栄えているが、南側の方が大きなアーケードが有り、栄えているように見える。同尺の地図で重ねてみると吉祥寺の商業範囲よりも巨大だったりする(とはいえ駅の利用客数は吉祥寺駅の半分)。
ただ開拓するには……ちょっと遠すぎるなぁ。小岩に用事がないもの。

ま、そんなワケで、何系の食事が食べたいかを募り、和食の創作系料理屋というところに落ち着いたので、ガイドブックをぱらぱらとめくり「キッチン くぅ」というところに決める(食べログ)。

ここは店内の雰囲気が「古民家風」をうたっていると思われる。古めかしい家財道具なんかも置いてあって、雰囲気を出している。僕はなんとなく三鷹にある「田舎」を思い出した。

料理はというと、やはり睨んだとおり薄味で美味しい。どれもしつこくなくて美味しいのだが、一品当たりの量が少ない。そして値段は他の居酒屋と変わらないので……トータル的に高いと思う。
まぁそれだけ手間かけて作ってるんだろうとは思うんだけれども……。
6 人で行ったんだけど、一皿では行き渡らないことも。
まぁでもデザートまで美味しくいただけました。

1408142675 1408142677
1408142709
 1408142678 1408142680
1408142683 1408142686 1408142687
1408142690 1408142691 1408142693
1408142696 1408142699 1408142702
1408142705