ビジービー

カレーの話題が続きます。
秋葉と浅草橋の間(といっても秋葉寄り)にあるインドカレー屋さん「ビジービー」に行ってきた。ここはちょっと高め。今回思ったんだけど、高級なカレーなのかもしれない。確かにボクがよく行く浅草橋のアティティなんかと較べると食べやすいように口当たりが凄くマイルド。もちろん辛く出来るんだけど、ただ辛いだけじゃなくて、辛さだけが飛び抜けないような味付けになっている。

ただ、バターチキンカレーはすっごい甘い(汗)。
スイートコーンのような甘さ。そしてコクが凄い。ただし欠点として、飽きてしまうような気がする。
まぁでも辛いの苦手な人って僕の周りにけっこういて、そういう人にもインドカレーを食べてもらいたいと思ったら、ここの来るのが一番かな。辛いのが苦手な人って、「インドカレー」と聞いただけで、「辛い」と思ってしまうようで。基本的に「辛くしてください」って言わないと、辛くないと思うんだけどね。

しかし、インド料理屋に来て困るのが、サイドメニューがあまり頼めないこと。というか、インドにはナンだけでなく様々なパンがあるのだが、インドカレー屋に来た以上、ナンとカレーを頼んでしまう。そうするとだいたいそれでお腹いっぱいになってしまい、他のパンに挑戦できないのだ(他のパンには味がついていて、カレーをつけずに食べるものも多い)。
で、今回、チーズナンをつい頼んでしまったのだが……やはり腹一杯で食い切れなかった……orz

1408222739 1408222741 1408222743
1408222748 1408222750

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です