中島屋

お昼前に四万温泉に着いた我々は、まずはお風呂をいくつかハシゴ。そしてお昼ご飯となった。
群馬といえば、っていうか田舎は蕎麦だろという偏見の元、蕎麦屋を探す。ちなみに田舎だと蕎麦という感覚は、おそらく関東人しか持ち合わせていないような気がするんだけど。何せ、東北や関東は土地がやせているから蕎麦しか育たない。
西日本はそんなことないからなぁ……。

で、中島屋という蕎麦屋さんへ。

蕎麦の種類が豊富。しかも、色んな味が一度に楽しめるメニューになっているのも面白い。もちろん鴨南ソバとか天麩羅ソバとかあるんだけど、小さな器にそれぞれ小分けして出してくれるものもある。出雲の割子ソバの亜流だろうか(ぁ
もっともこの店では、お重で蕎麦を提供しており、一つのお重が 0.5 人前。1 人前だとお重二つ、大盛りだとお重三つという具合らしい。

残念ながら時間が経ちすぎて、ここでの出汁の味を忘れてしまった。

1408282792 1408282788 1408282790
1408282793 1408282796 1408282799
1408282801

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です