御天

会社からの帰り道、腹が減ったと言うことでどこかに寄ろうという話になった。何かと会社帰りに夕食に寄ることは多いのだが、さて、何を食べよう……。と、そこへちょうど御天の前にさしかかったので、御天の存在を思い出し、寄ってみることに。

時間は既に 26:30 過ぎ。お店は 27 時まで。店員に聞いてみると OK をもらったので、さっそく中へ。

この御天はとんこつラーメン屋。博多の人も美味しいと言っていたので、味は本場に似ているのだろう。が、ここはただのラーメン屋ではない。ラーメンもカレーラーメンとか麻婆ラーメンとかなんか変なラーメンがあるばかりか、鶏の唐揚げや冷や奴、マカロニサラダなどなどおつまみも充実している、半分飲み屋なお店なのだ。

なので調子こいて、餃子だの鶏の唐揚げだのを頼んでいたら、食べきれなくなってしまった……orz
うひー!
っていうか、写真撮り忘れたんだけど、餃子がね、20 個だったかなぁ、それぐらい入ってるのがあってね……写真で見たとききっと一個一個が小さいんだろうなぁと思って注文したのね。でも値段をよくみたら 960 円!? アレ? ってなって、出てきたのが普通の大きさのが出てきて……うぷってなった(ぁ

御天のとんこつラーメンはあっさり、スープはすこしとろっとしている。
ゆで加減もハリガネから有るので、固い麺が好きな人も安心。でも流石に粉落としはない。でも言えばやってくれるかも?
というわけでラーメンだじゃない不思議な店。

1409133185 1409133180