ガラケーがヤバい


ボクは携帯電話にいわゆるガラケー(F-04B)というのを使っているんだけど、こいつの動作がいよいよ怪しくなってきた。まずタッチパネルが正常に動作しない。全然違うところが反応したり、触ってもないのに色々な所が勝手に反応して、画面が勝手に切り替わる。
さらに充電部分がおかしく、正しく充電されない。またこの携帯電話はキーボードと表示部(こちらが本体)が別れるようになっていて、表示部にキーボード部の電池残量とか出るんだけど、それが正常に表示されなくなった。
ただ充電部分は掃除してやるとしばらく使えるようになるが、一週間もすると調子悪くなってしまう。
なので今は電話をかけるのも一苦労。タッチパネル部分は動作が変なので、アドレス帳を呼び出すまでが大変。一方、キーボードとの接続も変なので、キーボードを ON にしても表示部が認識せず、キーボード側からも電話がかけられない。
そんな状態が続いている(^^;

いよいよ機種変をしたいのだが、実はある計画を練っている。
ボクは Docomo 回線とは別に Softbank 回線も持っている。こちらは iPhone の開発をしていた頃に契約したもので、その当時は Docomo は iPhone を売っていなかった。これの二年契約が切れるのが 11/23 なのだ。二年契約が切れれば、今使っている iPhone を NMP で Docomo に変えそのついでにガラケーも機種変しようと考えているのだ。なのであと 2 ヶ月の我慢……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です