あすか、再び

ちょっと時間ができたのでドライブに出掛けた。100km ~ 200km くらいを考えていたので、以前食べたあすか」に行きたいと思い立った。そこで草津温泉に行って、そこでゆっくりしたあとあすかに食べに行くというプランを思いついたので行ってきた。

あすかは四万温泉旅行に行ったときの帰りに見付けた洋食屋である。
薄味で、すごく美味しいお店だったのでまた来たいと思っていたのだ。

同乗者が頼んだのはグラタン。ボクが頼んだのは豚肉のソテー。そしてきのこの包みなんとか(メニュー名忘れた)。どれも美味しい。ただグラタンときのこの包みなんとかは同じホワイト ソースで味がかぶってしまった。
しかもここ、値段がそんなに高くないのよね。デザートも含めて二人で食べて 5000 円行くか行かないか。ファミレスで深夜料 10% とられたら二人で 5000 円行ってしまうことを考えると、味のクオリティは確実のあすかの方が上なので、良い店だなぁと思う。
まぁ、立地もあるのかもしれないけど……。東京にもこういう店欲しい!

余談だけど店内でかかっていた BGM でいくつか気に入ったのがあったので USEN のチャンネルを聞こうとしたら、なんとわざわざお店の方が編集したモノだった。おおお。というわけで、曲名リストをいただきましたw

1410253580 1410253581 1410253582 1410253584 1410253586 1410253588 1410253560 1410253572 1410253571 1410253565