気質にとって 801 とは?

ボクはよく、語呂合わせになるナンバーを見つけると、ついカメラに収めてしまう。今日見たのは 801。しかも分類番号が 583 ってことは、この車の持ち主が決めた数字であり、他に少なくともこの番号とこのかな文字のナンバープレートが 53 台はあることになる(330 から始まるので)。かな文字違いを合わせると、一体何台になるんだろうか(かな文字は自由に決められない)。
何が気になっているかというと、普通の人にとって 801 ってどういう意味があるのかなと思って。オタクだと「ヤヲイ」なんだけど、801 ナンバーが全部オタクじゃないと思うんだよね。

誕生日とか、車を買った日とか、日付でとってるのかなぁ?

まぁ、そんなどうでもいい話。

1412150784