年賀状としあわせバター

年賀状の話を書き忘れていたので、ここで一つ(ぁ
ボクは年賀状をそもそも書かない人間だった。ただ小学校の頃はいわゆる夏休みに自由研究や工作じゃないけど、冬休みの間に版画を彫って、年賀状を作っていた。大人になってから年賀状を作らなくなった。
そもそもそういう習慣が嫌いになったってのもあるが、8 割近くの理由は「めんどくさい」からだろう(笑い

年賀状が復活したのは、ちょっとだけボクがフリーで活動していたとき、先輩方やクライアントさんから年賀状がたくさん届いてしまったからだ。返さないわけには行くまい……というわけで出す様になり、それ以降続いている。

で、今回、年賀状が 10 枚も余ってしまったので Twitter にダメ元で「年賀状欲しい人~」って募集してみたら、けっこう集まった。おかげで葉書は全部なくなった。よかったよかった。
この Twitter で呼びかけて集まった住所はすでに処分してしまった。
でも、引き続き来年も欲しい人もいるかもしれない。
で、考えているのが、メルマガでもやろうかな……という。で、そこに「年賀状を送ってもいいか」とか「新作の案内送ってもいいか」とか設定出来るようにしておけばいいのかなぁと。
でもメルマガで書くことないんだよね。基本的に Twitter とブログで情報は全部公開しているからなぁ……(汗

写真はカルビーのポテトチップス「しあわせバター味」。なんでわざわざ記事にしたかというと、お隣韓国では大売れで、わざわざ日本にまで買いに来る人がいるくらいの人気らしい。

はて、どんな味なのかと思ったけど、ハチミツがクドくて個人的にはイマイチだった(笑)。ただ韓国では現地のお菓子メーカーが少し味を変えているらしいが……。

1501141020 1501141021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です