霞舫飯店

前に外注さんを車でお送りしたとき、浅草を通過した際に、ここのお店オイシイですよと教えてもらっていた。が、それ以降、なかなか行く機会がなった。今日はたまたま晩飯時間帯に車を出す用事が出来たので、その用事が終わったついでに浅草まで足を伸ばした。
名前は霞舫飯店と言うらしい。勝手に台湾屋台とか思い込んでいた(^^;

店に入ると気むずかしそうなおばちゃんがフロアに。何を頼めばよいか解らず、とりあえずラーメンとご飯ものを注文。すると、それとこれとは味のベースは一緒だとおばちゃんが教えてくれる。そこでご飯ものを別のモノに変更。
台南タンツーメンと高菜豚肉丼。

ちょっと甘みのある醤(?)のラーメン。醤油とは違うと思う。
もっとこってりしたのをイメージしていたんだけど、そんなことはなく、食べやすい。
高菜豚肉丼も辛すぎず、もりもりご飯が進む。
しかもここ、安い。
ラーメン 690 円。普通の中華麺なら、530 円。
ランチタイムはもっとお得だとのこと。

気むずかしそうに見えたおばちゃん、色々とオススメメニューも教えてくれた。これはまた来ねば…! でも浅草にあんまり用事ないんだよね~~。夜の 24 時までやってるとのことなので、また来ます!

1501261196 1501251198

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です