そういや、家ってついてんじゃん!

会社で仕事をしていると、出向先の同僚から Skype で秋葉で買ってほしいものがあると連絡が来た。聞くとかなり安くてお得な Windows タブレットらしい。なになに? と、AKIBA PC Hotline の記事を開くと CPU が Celeron N2810 でなんとメモリが 4GB(この手のヤツは 1GB や 2GB ばかりなのだ)、ストレージが 64GB(eMMC) というスペックで 13,500 円(税込み)。ただし、Office やそもそも Windows が入ってない。
いや、べつにいらないです。
メモリ 4GB なのがなんと言ってもありがたい。

と言うわけで、行くも、売り切れでした。
まぁ当然かー、くそー。
でも店員の話によると、明日と明後日も若干出すとのこと。
1504032263

で、その日の夜、その同僚と一緒に帰ることになり、ついでに飯ということでラーメン屋を探す。国分寺にある「武道家」というラーメン屋の点数が高いと言うことで行ってみる。
この段階でボクは「ぶどうか」と呼んでしまったため、タイトルにあるとおり「家」という文字に何も注意を払わなかった。
食券を買って席に着きながら、同僚に「そういえば何系のラーメンか調べなかったね」なんて言いながらふとカウンターにある写真に目がいく。太い麺にほうれん草が載っているのをみて「しまったぁぁぁぁぁぁ!!」と心の中で叫ぶ。そして「家」という文字にようやく気付いたのである。
横浜家系じゃん!

ボクは横浜家系が大嫌いなのである。くそー! 最後に家と付いているのにそれを「ぶどうか」と呼んでしまったばっかりに「横浜家系」と脳の中で結びつかなかったのである。これが「○○や」と読んでいればだいたいは気付くんだけど……。
あーあ、てんさげ~(何

まぁとはいえ出てきたラーメンは実直で真面目なラーメンでした。コクと出汁もしっかりしているし、麺もイイゆで加減。あんまりとんこつ臭くなく、バランスが取れているラーメンでした。でも基本は横浜家系の味です。
1504032266

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です