福生の本気『福実』

福生に食べに行こう、第二弾。
4/14 のラーメン探しの時に見付けた、深夜までやっている福生のラーメン屋、その 2 である。なんとこの店は 24 時間営業らしい。
名前は『福実』。
こちらも『美豚』と同じ新奥多摩街道沿いにある。

行くと、なんだかけっこう妖しい電飾がw
そして入ると、お客でいっぱい!
3 人だと告げると、お座敷を使ってイイと言われた。お座敷は 6 人掛け。
6 人分頼みますんで! と、張り切って店員に告げる<バカー

まぁでも本当に 6 人分食った。

お店はラーメン屋というよりはいわゆる定食屋・中華屋に近い。ラーメン以外にもスタミナ丼とかニラ玉炒めとかレバニラとか、定食屋定番のメニューが何でも揃っている。
目玉はなんと言ってもラーメン。醤油なんだけど、真っ黒でイマイチ何味って言えない(焦がしの何か?)。独特なラーメン。そしてスタミナ丼に豚の生姜焼き定食にチャーハンに……と、次々頼んだ。
ちゃけば、3.52 点は高すぎだとは思うんだけど、どれも味が個性的というか、スタミナ丼一つ取っても、普通のスタミナ丼とは違ったひと味が足してあって(そしてそれが何の味かボクには分からなかった)、美味しい+αって感じだった。
ボクらが食べている間にも次から次へとお客さんが来て、深夜も 1:30 なのに、凄いなぁ。

メニューは豊富なので、また来よう!

1504172319 1504172321 1504172322 1504172323 1504172324 1504172326 1504172329 1504172331