草津温泉いってきた

深夜、温泉に入りたいと言うことで、草津温泉に行ってきた。
三つほどお風呂をハシゴ。
往路、腹ごしらえでもするかと羽入 P.A. で軽く食べるも、激マズの洗礼を受ける。え、なんで関越道じゃなくて東北道かって? それは一緒に行く人がそっちの方に住んでいるから、ピックアップしにいったのだ。
なのでかなりの長い距離走ることに……。大泉 I.C. -> 川口 JCT. -> 岩舟 JCT. -> 高崎 JCT. -> 渋川伊香保 I.C. という具合。
1504272282 1504272284 1504272286

まぁ、特に書くこはないんだけど、草津温泉を堪能してきたよと。
帰り、朝の 6 時頃だったんだけど、蕎麦でも食べようと同乗者が言い出した。いやー、この時間開いてないんじゃないかと思いつつ国道 145 号を飛ばしていると、営業中の文字が!! 慌てて急ブレーキ。店に入る。
何度も来たことある『きこり』だ。何度も行ってる割には、日記には 2012 年の秋に初めて焼き饅頭を食べた時のことしか載ってなかった(^^; リンク先の焼き饅頭の写真が「きこり」だったりする。
こんな朝早くから開いてるんだなぁ……って思って入ったんだけど、案の定、できるのは蕎麦だけ。天ぷらなどの揚げ物とあとご飯モノはまだ準備ができておらず、注文できなかった。

1504272289 1504272291 1504272293 1504272294 1504272296