日本焼肉党とモバイル ルータの話

ランチに日本焼肉党に行った。ここ、妙に食べログの点数いいんだよねー。だけどボクはけっこう裏切られてばかりだ(汗)。
今回頼んだのは牛タン丼。
うん、そんなに悪くなかった。値段も 780 円だったか 880 円だったかそれぐらい。
ちなみに一緒に行った人の話によると、スゲー値上がったらしい。
肉の仕入れ値、上がってるのかねぇ?

1509015811 1509015813

ところで今月でモバイル WiFi ルータの 2 年縛りが終わる(前回の契約は 9/13)。
当初テザリングでいいかと思っていたので、この 2 年縛りが終わったら解約しようと思っていた。が、テザリングには色々泣かされている(この辺とか、この辺)。
だがボクが持っている LG 製の L-03E というモバイル WiFi ルータはこれもよくブチブチ切れる。あー、韓国製はダメだなぁと思ってしまった。ちなみにその前は BuffaloBF-01B を使っていた。コイツは切れることなく、よく働いてくれた。

で、だ。とりあえず Docomo ショップに既に機種変が出来るのかどうか、出来るとしたらどんな機種があるのかを確かめに行った。すると機種変は既に出来るとのこと。だが機種が Twitter でつぶやいたとおり LG 製とファーウェイ製しかないと言われてしまった。
えー……。
別にこの二つの会社がダメだという気はないけれど、とはいえ L-03E のことを考えると躊躇してしまう。
まぁでも今日は別に機種変が出来るかどうかを確認しただけだから。

で、会社に戻ってモバイル WiFi ルータの評価をチェックしていたら、NEC の MR04LN というがイイという話だったので、まーそれをそのうち買って、Docomo から SIM をもらえばいいかなとなった。

5 thoughts on “日本焼肉党とモバイル ルータの話”

  1. そうでした、時間差があることを失念していました。自分はhi-hoのSIM3枚契約(月3G)でドコモ回線です。
    お昼休みの時間以外は比較的快適に使用できています、元々そんなに使わない方なので参考にならないかもしれませんが……
    その前はワイマックスのURoad-Aero(韓国製)だったんですが、半地下階や高所でつながらないわ料金高いわ縛りはあるわで泣かされました。
    04LNレビュー楽しみにしています。

    1. こちらこそ、ずれすぎてて申し訳ないです。なんとか一ヶ月遅れまではこぎ着けまして……。
      なるほどなるほど hi-ho でしたか。3 枚契約なんですね、だから SIM 交換の話題が出ていたわけですか。WiMAX、ボクもつい数日前に解約しましたw 最近都心でもけっこう遅いですよね。
      04 のレビューは今日明日中に日記に載ると思います。

      1. 04 のレビュー、もう少々お待ちください。大阪のイベントに行ったときのことも含めようと思いますので……(^^;

  2. 自分それの1つ前の機種MR03LN使ってますけど、すごくいいですよ。
    バッテリーもかなり持ちますし、通信も安定してます。
    タッチパネルの感度も良好ですし、そこまで重くも無い。
    SIM変える時にいちいちバッテリー抜かないといけないのと、起動に時間がかかるのが難点でしたが、
    04ではデュアルSIM対応でそれもある程度解消されているみたいですしね。
    退化している部分が無ければ、04も使いやすいかと思います。

    1. おぉ、03 をお持ちですか。まだ日記には出ていませんが、あのあと 04 を買いました。
      起動に時間がかかるのは、04 も同じです。ファームはほとんど同じなのでしょうね。そのうちレビューします。
      ちなみにみすとさんは回線は何を利用していますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です