餃子市

晩御飯に餃子市行ってきた。
ここはお気に入りの中華料理屋さんなのだが、その理由の一つに新しい料理に挑戦しているというのがある。けっこう見たことの無い料理がメニューの中にあるのだ(ボクが無知なだけかもしれない)。
まぁとはいえ今日、オリジナルなメニューを頼んだのかというとそう言うワケではないのだが(汗)。ちなみに餃子市オリジナル(だとボクが思い込んでいる)メニューでボクが一番気に入っているのは、エビのジャガイモ包みである(正式名称不明)。

今日は油淋鶏的なものと卵チャーハンと焼小籠包、鳥白湯麺を頼んだ。
チャーハンの写真が別角度で二枚あるのは特に意味はない(汗
油淋鶏的なものは油淋鶏みたいに酸味のあるソースのかかった鳥を揚げたもの。上にナッツ系が乗っている。酸味を衣がすってうまい! カロリー高そう!
卵チャーハンは卵がフワフワです。
焼小籠包はボクは初めて出会った。肉汁を逃さないようにするのがちょっと大変だが、衣がもちっとしているんだけど水分を含んだもちっとした感じではなくて……なんて言えばいいんだろう……お餅みたいな? そして底はちょっとカリッとしている(焼いてあるので)。おいしかった!
これ、餃子市オリジナルなのかなと思ったのだけど、後日、中華街に行ったときに焼小籠包というのはあったので、れっきとした中華料理のようだ。まぁ焼き餃子と同じ発想なのであろう。
最後に鳥白湯麺。これは前に似たようなのは頼んでいるのだが、これがもー美味しいのなんのって、まず鳥の臭みが一切ない。そして尋常じゃない量の鶏肉。スゲー入ってる。さらにあまりしょっぱくないというのもいいのだが、ボクにはちょっとしょっぱかった(^^; でも普通の人なら薄味かも。

そんなワケで餃子市、食べログの点数は普通ですが侮れないので是非!

1510096473 1510096478 1510096480 1510096483 1510096484

以下、小ネタ(ぁ

  • Office 2016 がインストール出来ない
    Office 365 から Office 2016 が使えるようになったよって連絡が来たのに、インストール出来ない……。何故だ!? 「新しい 2016 アプリの入手方法」をクリックしてもエラーが出るだけ……。
    151023_office365
  • フーゾクコート
    イオンとかのショッピング モールって「フードコート」があるじゃない? さらに奥さんや恋人の長い買い物を待つ男性向けに「フーゾクコート」ってのも必要だと思うんです。待っている間に、一発! いろいろな家族コース、買い物コースをご用意。例えば現実では不可能な娘を相手にしたコースとか、不倫コース、会社の同僚や後輩・上司とのシチュ、奥様には要求できないような変態プレイや野外プレイなど。売り場でのセックスも可能。
  • WordPress の編集画面での Atok の動作がおかしいまま
    相変わらず WordPress の編集画面で Atok を使うと動作がおかしい
    で、これを Jusysystem に報告しようと思ったのだが、その窓口がよく解らなかった(汗)。操作方法とかインストールのトラブルとかなんかそう言うのの窓口はあるんだが……たぶんそういう窓口にこの WordPress の問題を説明してもダメだと思うんだよね。まぁ WordPress の Javascript が悪さしてるんだとは思うんだけど……。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です