謹賀新年

2016 年となった。
昨年は一昨年にあったいろいろな事から逃げるように、何もしない一年であった。
出せたのは小説一冊だけで、これも執筆自体は 2014 年のウチに終わっていたものである。
2015 年では HTML5 で動く ADV のシステム作りと、EC(eコマース)のシステム作りであった。どちらも完成しなかったが、下回りはなんとか……。

と言うわけで、昨年はあまりにも成し遂げたモノが少なすぎたので、初日の出も見に行かずに、ガリガリと JavaScript と格闘していた。2016 年のとりあえず目指すところは以下の通りである。

  1. 小説を一冊(Jester Bullet)。
  2. HTML5 によるゲームの公開。
  3. ネット決済システム。

ネット決済まではムリかなーと思いつつ……まぁネット決済システムは既存のモノをカスタマイズするだけなんだけどね。
そんなわけで今年は作品作りとシステム作りに専念したい限りである。旅行などに行く回数もかなり減ると思われる。休みがあればなるべく PC の前に向かいたいと思っている。
また今年は他にもクラウド ファンディングや片手間にエロゲを作ることも試してみたいと思っている。

というわけで、2016 年も何卒、よろしくお願い申し上げます。