千葉鑑定団

ちょっと千葉に用事が出来たので出掛けたのだけど、そのついでに『千葉鑑定団』というところを巡ってきた。過去二度ほど行ったことがある中古屋の巨大なヤツである。凄いのが 24 時間営業だということ。
目的は今まで買いそびれたゲームのサントラ CD とかなんだけど……ないねー。
そもそも CD のところにゲームというカテゴリがなく、アニメと一緒になってた。昔はあった気がするんだけどなぁ……。
あとカバンも欲しかったので見て来たのだけど、どれも惜しいものばかり。残念。
今ボクが持ち歩いているモノって、結構細かいモノがおおくて、それらを一つ一つ収納できてなおかつあんまりダボダボにならない感じのものを捜してるんだけど……難しい。主にカバンの中に入っているモノは以下の通り。

  • Windows タブレット
  • iPhone
  • モバイル Wi-Fi ルータ
  • モバイル バッテリ
  • USB 電源
  • ポケットティッシュ
  • ライトニング ケーブル
  • Micro USB ケーブル
  • 色んなお店のサービス券をひとまとめにしたもの
  • ボールペン 赤と黒
  • 絆創膏
  • 電車の中で読む用の本

まぁ、そんな感じであまり目的は達成できず、とりあえず Falcom のゲームが 500 円で売っていたので、三本買って帰った(笑)。仮想 DVD ドライブで動いたんだけど、ドライブ レター変わったらうごかねーでやんの。クソーwww

ところでその千葉鑑定団で飲み物を買ったら(自動販売機)、アタリと描いてあるスプライトが出てきた。なんだこれ!? なんかキャンペーンみたいなのやってるんだっけ?

で、問題が帰り。スゲー渋滞だった。酒々井というところを 18:30 頃出たんだけど、もー船橋くらいまでずっと渋滞……。すごいなぁ、千葉県。帰省ラッシュとかあんまり関係ないと思ってたんだけどなぁ……。

スプライトの中身は、よく解らないキーホルダーだった。これ千葉鑑定団だけやってるのかしら?
そして千葉鑑定団みたいなお店、東京にも欲しい。311 の大震災以降、東京では深夜営業の店が本当に減ったなぁ……。
1601157993 1601157997

最後に、行きに食べたラーメン屋さん。「福たけ」。
とりあえずチェーン店じゃなくて地元のラーメン屋さんに入りたいなぁと思って入った。お客さん、あんまり入ってなかったんだけど、ボクが入ったあとなぜか次々と……(汗)。そしてフロア担当が一人しかいないので、みんなスゲー待たされてた。まぁ、しようがない。ボクも会計の時、けっこう待たされてしまった。

味は、特製味噌を頼んだのだけど、うん、濃いという割にはコクとかイマイチ(マテ
出汁はしっかりしてたと思う。
1601037886 1601037891 1601037887 1601037888