餃子市であっさり中華

新しい仕事が入ってきたので、夜、打ち合わせを兼ねて食事に出る。
食事そのものはノープランだったため、いろいろと悩んだが、他の人をお連れしても恥ずかしくないお店でファミレス以外ということで、餃子市を選んだ。平日なら空いているだろう。

しかもコンセプトはあっさり。根菜にエビと葉物に、炭水化物は餃子市特性五目焼きそば。
この五目焼きそば、ふわふわの卵が上に乗っているんだけど、実は上に乗っているだけでなく、麺と一緒に焼かれている。ちょうど広島風お好み焼きのような感じになっていて、内部は卵と麺がからんでいて、これがお好み焼きみたいで美味しい。お焦げっぽくもなっているし。

餃子市はいくと何か今までの中華料理とは違ったオリジナル メニューがあって面白いんだよね。もちろん、消えていったメニューも多いけど(笑)。
1601258113 1601258115 1601258118 1601258122

ところで仕事中、というか出社している途中から腹の調子がおかしくなった。腹がキリキリ痛む
昨日食べた『ラーメン 大』のせいと思われる。
というのも、一緒に食べに言った知人も腹を壊していたからだ(ボクよりも早く、朝の 4 時頃から調子が悪かったらしい)。うーむ、恐るべしラーメン 大。
面白いのがボクがお腹の調子が悪くなったのが、その知人から「あのラーメン食べてから、腹、おかしくない?」と言われてからということ。言われて、「え、そんなことないけどなぁ」なんてその時は返したんだけど、数分(!!)もするとなんか急にお腹がごろごろ言い始めたのだ。
どういうことなの?www プラセボなの?www
でも、下痢をすることはない。腹は痛いし、お腹の感覚はいわゆる下痢をするような感じなんだけど、トイレに行っても特に液状の便が出ることもなく……まぁでも夕方くらいまでは腹がゴロゴロしていた。

そしてこのせいかどうか解らないが、この腹痛のあと、今度は逆に三日くらい便秘になってしまった(汗)。人体の不思議である(何)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です