1 月の燃費まとめ

お料理は、美味しいだけではダメですよね…

1 月は 2016 年のっけから走行距離が多い月となってしまった。1 月の第二日曜日に宇都宮に餃子を食べに行ったが、それ以外はすべて都内移動である。移動の多くは、サイド ビジネス獲得のために会社帰りいろいろ移動したためと、久喜に住んでいる人を 2 回も送ったからである。
燃費もまぁ都内だよな、という燃費に落ち着いている。

車種:トヨタ エスティマ アエラス 3.5L 2WD(Estima GSR50W)
Date 走行距離(km) 給油量(L) 単価(\) 燃費(km/L) メーカー 給油地
1/01 479.0 58.93 116.0 8.123 ESSO 東京都練馬区関町南
1/08 458.4 53.74 116.0 8.530 ESSO
1/11 556.1 54.92 116.0 10.126 ESSO
1/18 449.1 60.03 115.0 7.481 ESSO 東京都杉並区井草
1/24 455.1 55.18 113.0 8.248 昭和シェル 東京都練馬区高野台
1/29 469.6 58.0 110.0 8.097 エネフリ 埼玉県白岡市西
まとめ 2867.3 340.8 114.3 8.413

ガソリン代はさらに下がっている。しかも月末に向かって下がっている。原油価格については、今月の日記にも書いた。110 円 /L は非常に有難い。一回の給油で 6000 円を切ることも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です