2 月燃費まとめ

今月はなんと 2 回も走行距離のメモをとっていなかった……orz
ちょうど長野~岐阜に行っていた分で、見事に抜けている。うーむ、メモを取った覚えはあるのだが……まいったなぁ。
もう一つ不思議なのが、2/27 ~ 2/29。2/22, 27 はたまたま現金の持ち合わせがなくて、3000 円分とか 4000 円分とかで入れたのだけど、2/27 に 29.18L も給油してるのに二日後にはなくなっている……。日記を見てもどこかに行ったわけではないのだが……ん~~?
燃費が悪いのは引っ越しを手伝ったからだと思う。つけたり消したりが多いし、アイドリングも多かった。

車種:トヨタ エスティマ アエラス 3.5L 2WD(Estima GSR50W)
Date 走行距離(km) 給油量(L) 単価(\) 燃費(km/L) メーカー 給油地
2/03 479.9 58.45 111 8.210 ESSO 東京都練馬区関町南
2/07 407.7 42.30 119 9.638 出光 福島県会津若松市一箕町
2/12 557.2 56.57 110.18 9.850 ENEOS 東京都練馬区高松
2/13 —- 28.20 129  —- ENEOS 長野県松本市大字島立
2/15 —- 55.17 116  —- Mobile 埼玉県久喜市上早見
2/22 943.8 36.04 111  7.876 ESSO 東京都杉並区井草
2/27 29.18 110 ENEOS 東京都杉並区井草
2/29 54.61 113 昭和シェル 東京都練馬区高野台
まとめ ???? 360.52 114.9 ????

ガソリン代の平均値は先月よりあがっている。これは、田舎での給油が原因である。長野~岐阜はどこも東京より 1L  あたり 10 ~ 20 円も高かった。