Volks

Volks というとボクはプラモ屋ではなく、ステーキ屋である。オタクなのだが、プラモ屋よりもステーキ屋の方を先に知ってしまったからだ。ただ日本語での読みは異なり、プラモ屋はボークスだが、ステーキ屋はフォルクスだ。ところでフォルクスワーゲンとは間違えないかと言われると、ワーゲンがついているから特に連想はしなかった(何の話だ?)。
そして今この日記を書くために検索して知ったのだが、どんグループなのね。
ボクが Volks を初めて利用した(そして二度と利用しなかった)時はダイエーグループだった。

というわけで、おそらく 20 年ぶりくらいに Volks に入った。
きっかけは単純に食うところが決まらず、ウロウロしていて、とりあえず目に入ったから……というそれだけの理由だ(汗)。

そしたら、20 年という時はやはり店を変えるね!(大袈裟
パンが食べ放題だったよ! 焼きたてパンが!! 素晴らしい。でも、焼きたてなのに、味はイマイチだったよ。でも、いわゆる味のないパン(食パンとかフランスパン的なやつ)が多くて嬉しい。同じパン食い放題の店のビストロ 309 は甘いパンばっかりで正直ご飯に向かなくて困ったんだよね……orz

お肉は……うーん、わからん。まぁ、フツー?
取り立てて美味しいわけでもないし、取り立てて安いわけでもない(ぁ
一応色んな味を試すために、ミックスグリルを頼んだんだけど……ステーキが一番美味しかったかも。

1604149454

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。