山手線の駅名標を作るんでんがな

今作っている企画書で、山手線を扱った企画があるため、JR の駅名標が必要になった。こんなもん誰か作ってるだろうと思ってネットを検索したが、写真はたくさん出てくるが、CG データではなかった。
というわけで、作ることにした。

うもー、めんどくさい。

比率を計算するのが面倒くさいので、どうせダミー画面だし、ということでネットで転がっている駅名標の写真に、上から Photoshop で重ねて作った。振り返って思ったが、Illusrator で作ればよかった……orz

うん、まぁ、なかなかキレイにできた。が、フォントは同じではない。区も太さ違うし。
JR 東日本と同じフォントは売っているのだけど、ダミー画面にそこまでする必要はないだろうということで(^^;
いるかどうかわからないけど、PSD 置いときます(ぁ

さて、今日のお昼は串揚げ屋『でんがな』に行った。が、ボクは串揚げを食えなかったよ!
だいたい客がボクらしかいないのに、何故かメニューが混乱してボクの頼んだ串揚げがキャンセルされてしまったのだ。
経緯は、ボクは「カレー+串揚げ 5 本セット」、同僚は「串揚げ定食+串揚げ 5 本セット」を頼んだ。すると店員さんから「串揚げ定食の串揚げと、串揚げ 5 本セットの串揚げは中身がほとんど一緒だ」という進言があった。そこで同僚は「串揚げ 5 本セット」をキャンセルし、「肉串揚げ 5 本セット」に切り替えた。
この時、どうやらボクの分の「串揚げ 5 本セット」も一緒にキャンセルされてしまったらしい。
結局、閉店(ランチは 14 時迄)までボクの串揚げ 5 本セットが出てくることはなかった。
ので、味のレビューができない(汗)。

1604229512 1604229514 1604229516

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です