初めての来来亭

会社行く途中に『来来亭』ができて、結構経った。前に TV で来来亭社長さんが出てて、印象がとても悪かったので、店ができても特に気にしてなかったんだけど、あっさりなラーメンだと聞いて俄然興味が湧いてきたので行ってきた。

黄色い店だけど、店内は濃いシックな茶色で統一されていて、ちょっとびっくり。
そして店の構造は、同じ京都のラーメン屋『魁力屋』に似ている。
で、出てきたラーメンも魁力屋ぽかった。

これが京都のラーメンってこと? まぁもっとも来来亭は正確には滋賀が発祥のようだが。
ただ魁力屋と違うのは、醤油一択しかないこと。魁力屋は醤油の他に味噌やなんとか味噌、塩もあるのかな? ちょっとうろ覚えだけど。一方、来来亭は醤油ラーメンにトッピングを何にするかで種類が違うみたいな、そんな感じ。

確かにあっさりめで、ちょっと甘めが勝っている食べやすいラーメンだった。
魁力屋もこんな感じ。
ただ炒飯がしょっぱかった~。醤油爆弾だった(汗

1605089678 1605089679 1605089680

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です