酔壱や~

お昼に『酔壱や』行った。もう味のレビューはすることないんだけど(汗)、素うどんにナスの天麩羅つけた。やっぱり関西の出汁はいいなぁ。西日本はあんまり好きじゃないんだけど、ことグルメに関してはやはり関西の方がよくできていると感じる。

1605099682

ところでボクは秋葉のヨドバシカメラに駐車場を借りているのだけれど、勤め先は浅草橋にあるのね。なので毎日、秋葉原⇔浅草橋を歩いているんだけど、よく周囲からは電車使えばいいのに、って言われたりする。
けど総武線の秋葉原駅って、地上から使おうとするとスゲーめんどくさいのよ。何せ、山手&京浜東北線の上にあるので、一回上にあがってから、さらに総武線への階段へと移動しなくちゃ行けない。
ところが今日は帰りに大雨が降っていて、しかもサンダルで来てしまったため、電車に駆け込んだ。
で、ヨドバシ Akiba ならば昭和口を目指せば簡単にたどり着くことができた。
ほぼ一直線に 2 回エスカレータを降りるだけ。1 回目と 2 回目のエスカレータも中央口だと U ターンして、2 回目のエスカレータを降りきってまた U ターンみたいなことをしなくて、そのまま真っ直ぐ歩いて 2 回目のエスカレータで降りれば左手がもうヨドバシ Akiba の出入り口。しかも駐車場直通のエレベータはその出入り口のすぐ近くだ。これは便利。
大雨降ったときとか、夏暑くて汗みどろの時とかは電車を使ってもイイかもしれない。

汐碕市のサイトというのがあるんだけど、現在はまったく更新されていない(汗)。これも何とかしないとと思いつつ、すでに 5 年が経ってしまった……orz
ボクが萌えゲーじゃない新作をなかなか作れないでいるからなのだが……今来ているエロゲの依頼も萌えゲーなため、まだ当分動きそうにない。
で、まぁ、あんまり変わらないのも何なのでデザインだけリニューアルした(汗)。
前よりだいぶヨーロッパっぽくなったと……思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です