柳原

海を見に行った。実は故郷の家は海まで歩いて 5 分もかからない。
行く途中、川が暗渠化されていた。写真冒頭の川は、6 年前は道路で塞がれていなかった。
それ以外はとくに変わったイメージは受けない。
まぁ、百聞は一見にしかず。

IMG_9846
海に向かう道
IMG_9848
←から南向いた所
IMG_9849
幼少の頃よく遊んだ公園
IMG_9852
海に通じる川
IMG_9854
こんな感じで暗渠化
IMG_9856
水門
IMG_9858
水門の向こう
IMG_9859
砂防関連の施設がたくさん
IMG_9861
イマイチ見通しが悪い
IMG_9862
こちらも砂防関連でいっぱい
IMG_9866
向こうに見える島は鹿島
IMG_9867
うーん、見通しが悪い
IMG_9868
舳先へ
IMG_9870
舳先からの風景。イマイチ
IMG_9872
右手に漁港がある
IMG_9880
海岸近くの三穂神社
IMG_9882
比較的小ぶりの神社
IMG_9884
名前
IMG_9885
境内
IMG_9888
手水舎
IMG_9889
なんか知らないものついてる
IMG_9890
キューブ状のもの。初めて見た
IMG_9891
拝殿
IMG_9893
戦没者の碑だと思われる
IMG_9894
狛犬「吽」
IMG_9895
狛犬「阿」
IMG_9896
地元の酒造『雪雀』の蔵
IMG_9899
こちらはもう使われてない?
IMG_9903
正面から
IMG_9910
瓦と壁の様子
IMG_9913
こうやって見ると天井が低い
IMG_9908
←のお向かいの建物
IMG_9915
旧柳原郵便局
IMG_9919
なんでまた残ってるんだろ
IMG_9920
こちらはその近くの空き家
 
IMG_9925
現在の柳原郵便局
IMG_9928
これもいつか……
IMG_9930
↑みたいになるのかな
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です